2017年09月03日

カリカリのおやつ

今朝からずっと出窓で寝ていたブック。
s-DSCF4606.jpg

試供品で貰ったカリカリのおやつ(モンプチのクリスピーキッス)
を欲しそうにしていたので隣のホームセンターに買いに行く。
もうなくて買い物に行ったばかりで忘れていた。
その時、部活帰りのYちゃんに出会った。
夏休みには家族のご飯を作っていたとか。
みんな働いてるから助かったようだ。

猫柄の布でポーチを作ってみた。
バイアステープでカーブにミシンをかけるのが難しかった。
s-DSCF4609.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:34| Comment(5) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

高校最後のH29スポーツ大会

R君の体育祭があったので朝早くから娘とYちゃんと出掛けた。
私は勘違いしていて明日かと思っていたので
大急ぎで用意をする。
近頃はスポーツ大会と言うらしい。
とても暑くて風が吹くと砂埃が酷い。
その中をみんな熱中症や怪我もなく無事終わった。

男子の騎馬戦。
s-CIMG0047.jpg

担任の先生達をモデルに仮装大会。
s-CIMG0069.jpg

先生がユーモアがあって面白い。
s-CIMG0057.jpg

魔女の宅急便の
キキとジジ。
s-CIMG0075-5.jpg

父兄も審査員として参加。
s-CIMG0080.jpg

3年生最後の競技長縄跳びでR君のクラスが
トータル86回飛んで優勝した。
s-CIMG0093.jpg
クラス対抗リレーに出たけど残念ながら最後の方だった。
良い思い出になった。
R君からダラダラとして面白くないからと聞かされていたけど
とんでもなくハッスルしてとても面白い大会だった。

ひとつ残念な事が。私達は早く来て最前列の場所で持参した椅子に
日傘を差して座っていた。
熱中症対策で周りは皆差している。
所が中盤、後ろの父兄が聞こえよがしに傘が邪魔で前が見えない
周りは誰も差してないのに畳めと言い出す。これって私達の事?
あとから後ろを何気なく見るとふんずり返って椅子に寄り掛かってる。(オヤジ
それは見えないよね。立つか、別の場所に移れば良いだけの話である。
娘も良い席は早い者勝ちで早く来て席を取ればと。
娘と孫もたたんで見てたけど
私は熱中症で倒れる方が心配だったのでそのまま。
ほんと感じ悪い。こういう父兄もいるのね。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

プチ脱走

夕方、玄関のドアを開けていた。
ニャオニャオとブックの鳴き声が何度も聞こえる。
まさか、とドアの方に近づいてブックと呼ぶと
自分から家に入って来た。
まあ、脱走していたのね。
ほんの1分ぐらいの出来事。
出ても何もないからすぐに帰って来たようだ。
すぐにドアを閉めた。
誰もいなくて良かったし危なかった。
好奇心が強いからやはり開けていてはダメね。
s-DSCF4617.jpg

別のタオルケットを出すとやはりその上に座る。
お腹だけのタオルケットでは寝冷えをしそうなので。
暫くすると寝心地が良い元のタオルケットに寝ている。
s-DSCF4618.jpg

ガラガラで当った
クロゴマ入りうどんを湯がく。
DSCF4569.JPG

冷やうどんにする。
s-DSCF4622.jpg

この夏、最後になるかもしれないスイカ。
s-DSCF4623.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:37| Comment(4) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする