2017年03月17日

Yちゃんの卒業式

まだまだ朝晩は寒いのでこたつに入ってるブック。
s-DSCF9526.jpg

こたつから出てクールダウンする。
s-DSCF9533.jpg

今日は小学校の卒業式だった。お天気も良かった。
Yちゃん、小学校卒業おめでとう。

県下では1万7000人だとか。
s-DSCF95720.jpg

涙腺が弱くなってるので私は泣いてしまった。(笑)
s-DSCF95570.jpg

母(曾祖母)が買ってあげたランドセルが
買った時のようにきれいに使われていた。
s-DSCF95600.jpg
もう小学生の孫はいなくなり段々成長する孫達。
Eちゃんは元気にひとり暮らしをしてるとか。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

イズモコバイモ

昨日はブックを丸1日留守番をさせてしまった。
帰ると甘える、甘える。
s-DSCF9407.jpg

昨日は島根県の川本町と言うところの
絶滅危惧種イズモコバイモの花を見学した。
山間部なので雪やあられ、雨の中を斜面に登った。
まだ咲いてなくて蕾が多い。
s-CIMG8683.jpg

s-CIMG8697.jpg

ツリガネソウなので下に向いて咲くから
余計撮りにくい。
s-CIMG8700.jpg

今年は寒いので開花が遅いとか。
二年前3月15日に開花した写真。
満開を期待していただけに残念。
個人で見に行くしかない。
s-DSCF9439.jpg

地元の食材を使ったコバイモ弁当。
s-DSCF9436.jpg

地元のお漬け物。(お爺さんが私達がわさび漬けを使ったお箸で他のお漬け物を取ってると他にわさびが付くと細かい。食べる時はどうなのよ。と突っ込みたい。一応爪楊枝があったけどこれでは取れないしもっとちゃんとしたのを置いて欲しかった。)お隣の席の人と話したらかつての同じ会社の人だった。年は私より10歳下。
s-DSCF9437.jpg

かわもと道の駅ではゆるキャラがお出迎え。
ここはエゴマの産地でえごはちゃんにまめな君。
s-DSCF9442.jpg

三江線に乗る前に町を散策。アポロ宇宙船スカイライブ3号の見学。
何故、川本町に?と思ったけど町の活性化だった。ここ

s-DSCF9471.jpg

内部。入って良いのかどうか分らない。この時は私ひとりだった。
その時はレブリカ?まさか本物だとは思わなかった。
s-DSCF9468.jpg

2018年4月1日で廃線だとか。ここ最初で最後の乗車40分乗る。
撮り鉄の若者が多かった。
s-DSCF9454.jpg

浜原駅まで地元の利用者は4名ぐらい。
車中、中学生の男の子が2人手を振ってくれてた。
s-DSCF9482.jpg

三江線PRキャラクター岩見みえちゃん。
s-DSCF9479.jpg

潮温泉に入る。入らない人が半分。良いお湯だった。
(ここではエロ爺さんが女風呂に入りたいとかほざく。誰かドアを開けたとか。のれんがあるから捲らない限り見えない。)

s-DSCF9508.jpg

駐車場に1本だけ桜が咲いていた。
s-DSCF9513.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

クネ〜

手をクネ〜と曲げてるクロ。
よく曲がってるから感心。
s-CIMG8624.jpg

そう?
s-CIMG8629.jpg

ついでに体もクネ〜。
s-CIMG8628.jpg

とても柔らかい体をしてる。
s-CIMG8627.jpg

今日は次女の誕生日。
おめでとう。
体に気を付けて家庭に仕事に頑張って欲しい。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする