2017年07月19日

虫の事情

こちらは梅雨明けした。
今年の夏は昨年より暑くなるとか。
今日は母猫の神社猫しかいなかった。
s-CIMG9870.jpg

ご夫婦での作品。「ki-gu-miと福帯」
s-CIMG9869.jpg

福帯つるし飾り。
s-CIMG9862.jpg

七五三の時の帯をつるし飾りにとしてリメイク。
s-CIMG9868.jpg

一緒に作れるとか。世界で1つしかない可愛い作品。
s-CIMG9865.jpg

木組の作品。
s-CIMG9863.jpg

駐輪場で見つけたセミの抜け殻。
階段にセミがひっくり返っていたので
元に戻すと飛んで行った。
もう一匹は寿命かあまり動かない。
ホームセンターでは床にメスのカブトムシ(500円)が
逃げ出していて店員さんに言って元の巣に戻った。
s-CIMG9861.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

もうすぐ夏休み

ブックが可愛くソファーに座っていたので←親ばか
カメラを向けるとこっちにやって来る。
s-DSCF3967.jpg
動かないで!と言うけどそれは通じない。
反対に動かないで固まってる時。
s-DSCF3971.jpg

クマのビーズが出来上がった。
s-DSCF3970.jpg

写してると誰かの手が伸びる。
おもちゃにしたいらしい。
s-DSCF3969.jpg

今日は大雨が急に降ったり止んだりと忙しい。そろそろ梅雨明け?
ブックのおやつを買いに行く途中
長女とばったり出会った。(出先で良く長女と会う。)
今からYちゃんの中学校へ懇談会があるとか。
終業式が木曜日だから夏休みが始まる。
うわ〜、長いよね〜。私はMちゃんのお昼御飯に悩むか。
s-DSCF3965.jpg
ブックは嬉しい♡?

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

扇風機がお気入り

2つある扇風機の1つ壊れたので隣のホームセンターで買って来た。
ブックは黒いポッチが気になるのか手で押していた。
s-DSCF3964.jpg

気に入ったのか。
s-DSCF3960.jpg

手を伸ばして横たわっていた。
s-DSCF3962.jpg

隣の店では普通のポールの爪研ぎがなかったので
猫部屋から持って来る。
早速バリバリやる。
s-DSCF3953.jpg

猫部屋のはインターネットで注文しておいた。
s-DSCF3949.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする