2017年05月15日

クロとお別れ

明日から暫く実家には行かないのでクロと会う事がなさそう。
日よけのカーテンが出来上がっていたが中はもぬけの殻。
おじさんが作業中に脱走したようだ。
s-CIMG9390.jpg

仕方ないね。このまま外にいても支障ないと思う。
私も居ない事だし近所のおばさんも
母には苦情を言う事が出来ない。
おばさんは私の猫だと思っていた。いえ、いえ実家の猫だから。
ご飯と寝る時だけ帰れば良い。
s-CIMG9387.jpg

孫のEちゃんから電話で仕事も上手く行ってるよう。
ひとり暮らしも慣れて来たよう。
この前、生協の「わくわく便」の2便が届いてお礼を言って来た。
お弁当用の冷凍食品をカタログで撰んで送った。
どれも好みで喜んでいた。今度は常温食品を送ってあげよう。

Yちゃんは中学生になり卓球部に入ってる。
文化系かと思っていたけどスポーツだったので驚いた。
朝練、頑張ってね。
新社会人と新入生は張り切っていてすがすがしい。
おばあちゃんは嬉しいです。
s-CIMG9389.jpg

マンショに咲いていたバラ。
s-CIMG9391.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

暑がりやに寒がりや

朝、駐車場にいた外猫。
s-CIMG9376.jpg

次に見るときょうだいで寝ていた。💤
今見たら奥に母猫もいた。😃
s-CIMG9384.jpg

出入り口でいつも待ってるクロ。
逃げられないように手で追い払って入る。
s-CIMG9380.jpg

室温28℃の中ナメナメ中。
s-CIMG9382.jpg

クロにしては良く上がってる後ろ足。
s-CIMG9383.jpg

昼からは曇りで家の中は冷えるのかブックがこたつを点けて催促
するのでスイッチを入れる。室温25℃。湿度50%。
s-DSCF2293.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

鞆の浦としまなみ

旅行へ出掛ける前の夕方、小屋の前で佇むクロ。
明日は帰りなさいよと言うと目を閉じたり開けたりして
私にサインを送っていた。
s-DSCF2604.jpg

ジブリ映画「崖の上のポニョ」でお馴染みの鞆の浦
風光明媚な瀬戸内海。
最近ではTVドラマの「流星ワゴン」でお馴染みの場所。
s-DSCF2488.jpg
鞆の浦のシンボル常夜塔。日本で最古の燈籠。今で言う灯台。
坂本龍馬も見たであろう。

s-DSCF2529.jpg

映画「探偵ミタライの事件簿星籠の海」玉木宏主演のロケ地。
s-DSCF2486.jpg

保命酒が有名。(薬草で養命酒みたいな)
s-DSCF2501.jpg

薬草。
s-DSCF2499.jpg

猫グッズのお店。
猫も有名。昼間で暑かったので見なかった。
s-DSCF2481.jpg

古い町並み。
s-DSCF2498.jpg

仙酔島行きの舟。
s-DSCF2521.jpg

遅めの昼食で尾道市瀬戸田へ。
しまなみ海道を橋で渡る。
「ひょっこりひょうたん島」のモデルの島もある。
s-CIMG9328.jpg

昔は舟で島を渡っていたが今は橋が出来ている。
開通18年だとか。
s-DSCF2590.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする