2017年10月05日

どんぐりころころ♪どんぐりこ。

昨夜は中秋の名月だった。
今夜は曇りで明日は満月だけど雨らしい。
s-DSCF4978.jpg

雲は鰯雲。
s-DSCF4983.jpg

お墓参りに行きブックにどんぐりのお土産。
s-DSCF4988.jpg

どんぐりころころ♪どんぐりこ。
s-DSCF4985.jpg

良く転がして遊ぶ。
s-DSCF4980.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 17:16| Comment(5) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ブラック同士

北キツネで珍しいブラック。
ブックと同じブラック。
猫はポピュラーだけどキツネは初めて見た。
s-DSCF4953.jpg
ご対面〜。足長くない?

ゴロンと挨拶。
お手々が可愛い。
s-DSCF4959.jpg

お手入れ中。
s-DSCF4972.jpg

インスタ映えすると言うので若者で今、犬山城が賑わってる。
私達が昔行った時は静かでお店等全く知らなかった。
(当時はそんなになかったかも知れない?)
s-DSCF4975.jpg

城より団子?
s-DSCF4976.jpg

でも入場は過去最高だとか。
日本で最古のお城で国宝。
s-DSCF4977.jpg

タティングレースをしたけど難しくてしょぼい。没。
誰かに教えて貰えば編めそうだけど。
普通のレースの方が良いかな。←負け惜しみ。笑
s-DSCF4963.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:27| Comment(6) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

写真

朝から雨で起きていたのは
この時だけのブック。
s-DSCF4946.jpg

ベッドの上で寛ぐ。
s-DSCF4941.jpg

神社猫はいなくて帰る事になる。
看板猫は事務員さんと戯れていて
良く懐いている。
s-DSCF4944.jpg

今月の市報に孫のYちゃんが載っていた。
長女から連絡を受けて遊びに行くと体育祭の時の
3人4脚の競技で最後に走ったチームだった。
2ページに渡って大きく取り上げてくれていた。
うちはマンションで自治会がないので
市報は市役所に取りに行かないといけない。
最後まで諦めず3人で協力して完走出来た。
皆から励ましの拍手喝采だったとか。
リレーだから仕方ないね。
s-DSCF4939-0.jpg
                    ↑右側がYちゃん。
私はMちゃんの最後の体育祭だったので
見る事は出来なかった。
来年は絶対見るからね。

R君とMちゃんの体育祭の写真を印刷した。
50枚ぐらいあり疲れたが又感動できた。(ババ馬鹿です。)
s-DSCF4947.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:34| Comment(4) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする