2017年10月10日

よいしょ、よいしょ。

両腕を伸ばしてお手入れ中のブック。
見た感じ、よいしょよいしょしてるみたい。
s-DSCF5041.jpg

s-DSCF5039.jpg

左腕のお手入れ。
s-DSCF5044.jpg

昔は、10月10日が体育の日だった。
今日は語呂合わせで「テントウ虫の日」。
缶詰が北海道で初めて作られた「缶詰の日」でもある。

災害時の保存食で注目を浴びる。
s-DSCF5047.jpg

ご当地缶詰が人気。
観光で行かなくても食べられる。
s-DSCF5050.jpg

高めの缶詰。スイーツ。
チーズケーキ、焼くのは缶詰に生地を入れてから。
美味しそう。
s-DSCF5052.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:17| Comment(4) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

トラブル

ドラマではなく本物のコードブルーのTVを見ているブック。
s-DSCF5019.jpg

熱心よね。
s-DSCF5021.jpg

女性の活躍が素晴らしいの。
s-DSCF5015.jpg

抹茶味の生八つ橋と栗と黒豆のグラッセ。
s-DSCF5011.jpg

アレンジ。
s-DSCF5012.jpg

一緒にして食べる。
s-DSCF5013.jpg

早朝、6時頃何か投げてる様な音で目が覚めた。
ジャリーン?とか。
同時に上の階の人の声が聞こえ又大声で怒鳴ってる。
だからその音は早朝から争ってると(オ◯ジの声が大きい)思っていた。
8時頃チャイムが鳴ったので孫が来たのかと思い
ドアを少し開けるとビックリ!
見た事のない男の人が。
(すぐに刑事さんと分ったけど丸坊主で◯ーさんに見えた。)
恥ずかしいけどパジャマ姿で話す事になる。
音を聞いた時間や怪しい人を見掛けなかったとか。
玄関の自動ドアのガラスが割られていたとか。
防犯カメラで犯人はいつもトラブルを起こす住民だった。
花壇にあったレンガでガラスを割り弁償して貰うと管理会社が言う。
しまいには退去して貰うと言ってる。
今まで共用部分がどれだけ損傷したことか。
自分はやってないと言ってるけどちゃんと証拠のビデオがある。
s-DSCF5014.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:11| Comment(6) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

猫の状況

今日は一日中雨だった。
実家へ行こうと思ったけど電車が見合わせ中で
いつ動くか分らない。
バスは帰りの便がなく行かない事にした。
わざわざカッパを着て行く程でもないし。

ブックの背伸び。ピンぼけですみません。💦
s-DSCF4981.jpg
後ろ足をノビ〜。
s-DSCF4982.jpg

爪磨ぎをバリバリする。
s-DSCF4993.jpg

s-DSCF4997.jpg

昨夜は理事会があり出席したが、例の看板猫がマンションの
住民の車に傷を付けたと。
防犯カメラに映っている猫の写真を持って会社に行ったとか。
その後の話はどうなったか知らないけど。
餌やりをしてると飼ってると思われても仕方ないし。
看板猫以外にも猫はいるし・・・・。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:08| Comment(5) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする