2017年08月09日

い草座布団

今頃出した い草座布団。
早速、ブックが使用する。
s-DSCF4296.jpg
おいでませ。(山口弁でいらっしゃいませ。の意味)

座り心地、寝心地はいいかしら。
s-DSCF4294.jpg

涼しい?
s-DSCF4302.jpg

私と次同じのを次女に頼まれたので
また巾着のバッグを作った。
s-DSCF4307.jpg

何かしら失敗を繰り返しながら。(^0^;)
s-DSCF4309.jpg

今回は裁断を間違わずに済んだ。→前回の作品
うちは皆猫好きだから猫グッズには目がない。
s-DSCF4310.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:25| Comment(3) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

免れた

台風5号はこちらは反れたようで
夜は風が吹いて大きな音がしていた。
明け方には雨が降っていたけど
それほど酷くはなかった。
お昼前には雨が上がった。
s-CIMG9927.jpg
夕方の空。

通行中に出会った猫。
茶系統の猫は最近珍しく見る。
s-CIMG9921.jpg

お手入れする。
s-CIMG9922.jpg

すみれ」と言う北海道の
インスタントラーメンをちょっと買ってみた。
s-CIMG9923.jpg

麵と出汁の素。
s-CIMG9924.jpg

ノンフライの麵。
s-CIMG9925.jpg

おかずを食べた後なので麵だけ。
見た感じは味が濃いそうだけど塩辛さはない。
出汁が利いてるのだと思う。濃厚醤油味。
s-CIMG9926.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:11| Comment(5) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

近づいて来る

暑いので何処でも落ちてるブック。
s-DSCF4258.jpg

窓を開けていたら急に風が吹いて雨が入って来た。
すぐに上がって曇りになる。
台風5号🌀が近づいて来る。
s-DSCF4262.jpg

神社猫の女の子が今日いたので良かった。
カリカリが残っていて早めに貰ってるようだった。
二匹は缶詰が好きなので私を待ってる。

昨夜は錦川の花火大会があったので
Mちゃんの浴衣の着付けを頼まれた。
s-DSCF4224.jpg
エル君も一緒に。(笑)

相変わらず下手っピーな私。
それでもどうにか着せる事が出来た。
s-DSCF4236.jpg
いつの間にか背を追い越されたような。
(6年前は156pだったけど今は測ってない。)
これで孫達全員に追い抜かれた〜。

コアちゃんは私に吠えるのでアヒル口に。
私の事は忘れたの?ビビリだから仕方ない。
s-DSCF4230.jpg

暫くいたら吠えなくなった。
やっと開放。でもいじけっ子に。
s-DSCF4235.jpg
慣れた頃には帰る。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:34| Comment(6) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする