2017年05月23日

早起き

段々朝日が早く出て来て6時頃はもう明るい。
ブックも段々早起きになる。
s-DSCF3016.jpg

人間はもっと寝ていたのだけど鳴くので眠れない。
s-DSCF3036.jpg

ブックはいくらでもお昼寝が出来るからいいよね。
s-DSCF3041.jpg

車の下で寛ぐ外猫。
s-CIMG9417.jpg

皮を剥ぐとスマートになった破竹。
s-CIMG9439.jpg

定番の煮物に。
s-DSCF3015.jpg

今日はYちゃんの13歳の誕生日。
おめでとう
部活で遅くなるので先週の土曜日にプレゼントを渡しておいた。🎁
ワンピース👗とバッグ👜で気に入っていたので良かった。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ブックの体重

久し振りにブックの体重を量ってみた。
まずは私が抱いて一緒に体重計に乗る。
そして今度は私だけ量って(あれ減ってる)
その差をみると
なんと4.1キロで1キロ太っていた。
来た時には3キロあるかないかだった。
術後は太りやすい体質になったのかも。
シャルやミルクはまったく変わらなかった。
s-DSCF3003.jpg
おやつも毎日食べるし。

舌を少し出していた。
s-DSCF3013.jpg

ほんのチョロ。
s-DSCF3012.jpg

今日は殆ど出窓でおとなしく寝ていた。
s-DSCF3005.jpg

孟宗竹が過ぎて今度は破竹を買って来た。
日本が原産と思っていたけど中国が原産。
s-DSCF3014.jpg

2017年5月蜂ヶ峯ばら公園スライドショーへ →

良かったらどうぞ。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

あ、おばさん!

あ、またあのおばさんだ。
と言ってるよう。
s-CIMG9414.jpg

慣れたもの。
s-CIMG9408.jpg

でも一定距離しか近づかないようにしてる。
s-CIMG9410.jpg

ノビーをした後。
s-CIMG9409.jpg

昨夜は猫の争う声とか凄かった。
ブックが窓に行って警戒していた。
この子達ではなかったようだ。
子猫の鳴き声もして母猫を探してるようだった。
暫くしたら静かになった。

ストロベリーババロニャ。
美味しそうだわー。
s-DSCF2694.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする