2008年01月19日

お知らせ

新しい、ブログに引越しましたので今まで仲良くしてくださった方 ブログにお越し下さった方、大変お世話になりました。 こちらに引っ越しました。↓ http://shallkott.269g.net/ 良かったら遊びにいらしてください。
posted by 猫の妖精 at 00:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

パズル作り

ペンで汽車を描く
娘が仕事なので代わりに保育園の参観に行って来た。 パズル作りで自分の好きな絵を描く。 mちゃんは、最初はお母さんの顔を描くと言ったり 私を描くとも言ってたけど結局電車を描きだした。 でも煙突を描いたので汽車になってしまった。(笑) 煙とか教えてあげてどうにか上手に描く事が出来た。 その後はカッターで適当に私が切る。 素材は段ボールなので厚みがありちょっと力が入った。 久し振りに物作りをして面白かった。 その後、自分のパズルで遊んだりお友達のを交換して遊んだ。 午前中に終わって帰る。今日は少し早起きしたり寒かったけど 親の代わりが出来て良かった。 今朝、目覚ましよりも早く目が覚めた時シャルコットは おとなしくボーと座っていた。(笑) 早起きなのね。
日向ぼっこ
大きくなった野良の子猫
ランキング参加中です。<LIB:/tatusi/no198> にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年01月15日

メガネ姿

ジーと見つめられる
夜、寒いのでこたつの中でTVを見てるけど3メートル離れている。 暗くて良く見えないので近眼の私は最近メガネを掛けて見だした。 その姿を見たシャルコットはすごく驚いて眼をまん丸して 穴が開くほどずーと見る。そんなに驚かなくても・・・! そういえば家で掛けるのは珍しいかも。 サングラス姿はよく見てるはずなのだが。 メガネを掛けてるから余計シャルコットの顔が見えるのでおかしくなった。 珍しいのか?別人に見えたのか? ランキング参加中です。<LIB:/tatusi/no198> にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ