2017年09月09日

中学最後の体育祭

Mちゃん3年生最後の体育祭で皆で応援する。
体育日和というか残暑厳しく暑かった。
s-CIMG0145.jpg
応援合戦。

午前は勝っていたけど午後からはまったく
ふるわず最下位だった。
s-CIMG0149.jpg

徒競走は4人走って3番目。
s-CIMG0154.jpg

部活紹介。
文化部は美術部だけ。
s-CIMG0201.jpg

ムカデ競走と2人3脚は皆こけてばかり。
リズムが合わない。
s-CIMG0214.jpg

最近の傾向ではチームが1位になると
応援席から皆が駆け寄って来てそこで
皆で喜びを分かち合うパフォーマンスをする。
そしてすぐに立ち去る。
高校の時もそうで一緒に応援して
最後に走って来た選手には誰も
見向きもしない。
流石に中学校校では皆で惜しみない
拍手をする。

でも皆頑張ったので良かった事に。
Yちゃんも初めての中学の体育祭だった。
離れていたので見に行く事は出来ないので
来年はゆっくり見られると思う。

ブックはお利口に留守番をしていた。
ドアを開けるとすぐに走って来て出迎えてくれた。
ご褒美のおやつをあげる。
s-DSCF4639.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

高校最後のH29スポーツ大会

R君の体育祭があったので朝早くから娘とYちゃんと出掛けた。
私は勘違いしていて明日かと思っていたので
大急ぎで用意をする。
近頃はスポーツ大会と言うらしい。
とても暑くて風が吹くと砂埃が酷い。
その中をみんな熱中症や怪我もなく無事終わった。

男子の騎馬戦。
s-CIMG0047.jpg

担任の先生達をモデルに仮装大会。
s-CIMG0069.jpg

先生がユーモアがあって面白い。
s-CIMG0057.jpg

魔女の宅急便の
キキとジジ。
s-CIMG0075-5.jpg

父兄も審査員として参加。
s-CIMG0080.jpg

3年生最後の競技長縄跳びでR君のクラスが
トータル86回飛んで優勝した。
s-CIMG0093.jpg
クラス対抗リレーに出たけど残念ながら最後の方だった。
良い思い出になった。
R君からダラダラとして面白くないからと聞かされていたけど
とんでもなくハッスルしてとても面白い大会だった。

ひとつ残念な事が。私達は早く来て最前列の場所で持参した椅子に
日傘を差して座っていた。
熱中症対策で周りは皆差している。
所が中盤、後ろの父兄が聞こえよがしに傘が邪魔で前が見えない
周りは誰も差してないのに畳めと言い出す。これって私達の事?
あとから後ろを何気なく見るとふんずり返って椅子に寄り掛かってる。(オヤジ
それは見えないよね。立つか、別の場所に移れば良いだけの話である。
娘も良い席は早い者勝ちで早く来て席を取ればと。
娘と孫もたたんで見てたけど
私は熱中症で倒れる方が心配だったのでそのまま。
ほんと感じ悪い。こういう父兄もいるのね。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

親子猫

マンションの窓を開けてると
看板猫の母猫の鳴き声が良く聞こえる。
仔猫を呼んでるみたい。
覗いて見るとお乳を飲んでる様子。
母猫はほんと仔猫を良く可愛がる。
我が子を虐待する人間の親は見習ったら。
has-DSCF4361.jpg

初めて見る黒猫ちゃん。
看板猫の御飯置き場が気になる様子。
s-CIMG9928-0.jpg

少し変わった菓子パンがあった。
s-DSCF4355.jpg

モチモチした完熟王バナナの蒸しパン。
s-DSCF4356.jpg

布バッグ2つ目が完成。
s-DSCF4358.jpg

3つ目。
s-DSCF4366.jpg

揃ったところ。
Mちゃんと文化祭のバザーで売ろうかと話し中。
美術部の部費にするらしい。
s-DSCF4368.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする