2017年08月12日

お墓参り

い草座布団2つに渡って寝るブック。
s-DSCF4331.jpg

トンボゲット。
s-DSCF4333.jpg

朝、韓流ドラマにはハマッていたブック。
黒いから良く見えないけどTVの前にいます。
s-DSCF4335.jpg

暑いから廊下で落ちていたブック。🍃🍂
s-DSCF4340.jpg

長女の嫁ぎ先のお墓参りに行って来た。
まだ誰もお参りしてなくて草を抜いていたら
1番奥のお墓参りのご家族も来られて話をした。
お婆さん(お祖母さん)に生前とてもお世話になったと年配の女性が話す。
私もお世話好きなお婆さんだと話で聞いていた。
いつ亡くなられたのか墓誌を見たら主人の後の平成2年だった。
直接お会いした事はないけど長女が赤ちゃんの頃酒屋さん🍶をしていたので
その店の前を通り隣が公園なので良く遊びに行っていた。
お店の人が中にいるのは見えたけど。
当時は同じ町内に住んでいた。
その後娘達の縁結びの女性のお墓参りをする。
父母がそこのお婆さんに教員住宅でお世話になったとか。
私も赤ちゃん時代に見て貰っていた。
後に中学校は工場🏭が出来るので移転。
そこに私は就職して2年間勤める。
お婿さんとそこの次男さんは親友で何かと縁がある。
嫁ぎ先の義父さんは高校時代主人の2年先輩で主人を知っていたとか。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:36| Comment(3) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブックちゃんも韓流ドラマに
ハマるとは^^さすがTVっ子ですね

Posted by トモ at 2017年08月12日 22:56
ブックちゃん 韓流ドラマにハマってるのですか〜

ご主人様のことをご存知の方と
お話しできると
嬉しくなりますね
Posted by メルモママ at 2017年08月13日 18:40
>トモさんへ

ほんとTVが好きです。

>メルモママさんへ

そのままにしていたら見てました。

やはりお盆ですね。


Posted by 猫の妖精 at 2017年08月13日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: