2017年08月08日

手伝い

愛想をするブック。
おやつはまだよ。
s-DSCF4269.jpg

風(熱風)は入るけど暑いのやら涼しいのやら。
s-DSCF4274.jpg

机の下にいるブック。
s-DSCF4286.jpg

Mちゃんから夏休みの宿題の写真と印刷を頼まれた。
自分で献立を考えて調理した中華料理。
1時間ぐらいで出来たとか。
まだ未発表にしておく(笑)
s-DSCF4288-0.jpg
私が揚げ物をしたのは高校生の時だったから
中学生で出来るのは凄いと思う。
少し貰って食べてみたらめちゃ美味しかった。←ババ馬鹿


嬉しくて吠えるのでアヒル口になってる。
コアちゃんは私を見て嬉しそうにしていた。
s-DSCF4289.jpg

しょぼんとしてるエルくん。
s-DSCF4291.jpg
台風が去った後お月様が出ていた。

後からニュースでその夜は4年4ヶ月振りの部分月食だったとか。
真夜中から明け方までだから寝てたけど。
来年2018年1月31日の皆既月食は肉眼で見えるとか。
s-DSCF4276.jpg
この時、目の悪い私は下の方が少し欠けて見えた。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやつ大好きなのですね=

アヒル 出没ですね〜
Posted by メルモママ at 2017年08月08日 20:06
おやつおねだり可愛いな
コアちゃんは可愛い
ご機嫌なのがいいですね
エルくんドンマイ
Posted by トモ at 2017年08月08日 23:00
部分月食だったのですか!?
知りませんでしたー!月がキレイ、っていうのは何人かが写真アップしてましたね。

調理の宿題、うちの子供の時もありました。確か和食作ったなぁ。。。
Posted by しま at 2017年08月09日 09:44
ブックちゃんは
おやつのおねだりをするんですね(^^
かわいいですね〜♪

真夜中から明け方の天体ショーは
なかなか見られないですよね・・・
Posted by あんずミャミャ at 2017年08月09日 14:35
>メルモママさんへ

催促するのであまりあげたくないのですが。
習慣付いてます。

アヒルで静かになります。

>トモさんへ

ありがとうございます。

いつものパターンです。
でもあまり鳴かなくなりました。

>しまさんへ

私もニュースを観て初めて知りました。
写真はイマイチでしたが実物は綺麗でしたね。

献立を考えるのもその時の気分でしょうか。
男の子も作るのですね。

>あんずミャミャさんへありがとうございます。

早朝や夜中等は眠たいので困りますね。
Posted by 猫の妖精 at 2017年08月09日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: