2017年05月10日

鞆の浦としまなみ

旅行へ出掛ける前の夕方、小屋の前で佇むクロ。
明日は帰りなさいよと言うと目を閉じたり開けたりして
私にサインを送っていた。
s-DSCF2604.jpg

ジブリ映画「崖の上のポニョ」でお馴染みの鞆の浦
風光明媚な瀬戸内海。
最近ではTVドラマの「流星ワゴン」でお馴染みの場所。
s-DSCF2488.jpg
鞆の浦のシンボル常夜塔。日本で最古の燈籠。今で言う灯台。
坂本龍馬も見たであろう。

s-DSCF2529.jpg

映画「探偵ミタライの事件簿星籠の海」玉木宏主演のロケ地。
s-DSCF2486.jpg

保命酒が有名。(薬草で養命酒みたいな)
s-DSCF2501.jpg

薬草。
s-DSCF2499.jpg

猫グッズのお店。
猫も有名。昼間で暑かったので見なかった。
s-DSCF2481.jpg

古い町並み。
s-DSCF2498.jpg

仙酔島行きの舟。
s-DSCF2521.jpg

遅めの昼食で尾道市瀬戸田へ。
しまなみ海道を橋で渡る。
「ひょっこりひょうたん島」のモデルの島もある。
s-CIMG9328.jpg

昔は舟で島を渡っていたが今は橋が出来ている。
開通18年だとか。
s-DSCF2590.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくり ご旅行できましたね

クロちゃん
心配してました
本当に見つかってよかった
Posted by メルモママ at 2017年05月10日 18:41
💕メルモママさんへ

クロのことが気になりましたが
大丈夫と信じてました。

お陰様でありがとうございます。

Posted by 猫の妖精 at 2017年05月10日 20:55
クロちゃん
ちゃんとわかっていたんでしょうね。

クロちゃんのこと心配でしたでしょう毛レオd
旅行は楽しめましたか?

*あんずの誕生日へ
 お祝いのコメントをありがとうございました。
Posted by あんずミャミャ at 2017年05月11日 08:47
💕あんずミャミャさんへ

本当にご心配お掛けしました。
無事に帰れたことに感謝です。

旅行はまあまあ楽しめました。
Posted by 猫の妖精 at 2017年05月11日 18:04
>あんずミャミャさんへ

本当にご心配お掛けしました。
無事に帰れたことに感謝です。

旅行はまあまあ楽しめました。
Posted by 猫の妖精 at 2017年05月11日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449759529

この記事へのトラックバック