2017年04月20日

2輪草の季節

清流線のひなた号で北河内駅へ行く。
40分ぐらい。🚋
s-DSCF2003.jpg

2輪草が咲いていたので見に行く。
s-DSCF2007.jpg

s-DSCF2086.jpg

s-DSCF2046.jpg

茎の所から別れて2つの花が咲いてる。
s-DSCF2022.jpg

群生。
s-CIMG9088.jpg

s-DSCF2018.jpg

よく見ると3つに別れてるのもあった。
3輪草ね。
s-CIMG9074.jpg

可憐な白い花。
s-DSCF2066.jpg

s-DSCF2033.jpg

帰りの電車がまだ来ないので駅の近くで
四つ葉のクローバーを探す。🍀
何とすぐに2つ見つけた。🍀🍀
s-DSCF2088.jpg

s-CIMG9128.jpg

これも2輪草?
s-DSCF2091.jpg

すぐ戻って来たのでブックは
寝ていて大丈夫だった。
s-DSCF1874.jpg

いつもと同じぐらいの時間。
今日は寒いのでこたつに入る。
s-DSCF1880.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2輪草可愛い
素敵な所ですね^^
ブックちゃんまだまだ
コタツLOVEですね
Posted by トモ at 2017年04月20日 21:53
四葉のクローバ見つけたんですね
2つも見つけていいことありますね

電車も二輪草なのかな
自然に群生してるんですね
素敵
可憐な花で素敵ですね
Posted by 黒ネコ at 2017年04月21日 04:55
群生している二輪草は可愛いですよね。
木漏れ日にキラキラして
大好きです。
Posted by しま at 2017年04月21日 08:33
ニリンソウかわいらしいですね(*´ω`)
春を告げるお花ですね。

四葉のクローバーを
二つも見つけらたのですね!
これはいいことありそうですね(^^
Posted by あんずミャミャ at 2017年04月21日 08:47
🐱トモさんへ

ありがとうございます。
それだけ田舎なのですけど
やはり大事に世話をしてるからでしょうね。

こたつはまだ使ってます。

🐱黒ネコさんへ

自称4つ葉見つける名人です。(笑)

電車の花は桜です。
後3つ違う車体があります。
おそらく春夏秋冬だと思います。
自然に自生してるから凄いですね。
前から見たくて、見られて良かったです。

🐱しまさんへ

とても可愛らしいし
でも凛としてるから
素敵です。

🐱あんずミャミャさんへ

今が丁度見頃です。
寒からず暑からず、春の花です。
同じ場所に生えてることが多いので
2個目を見つけられました。
Posted by 猫の妖精 at 2017年04月21日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック