2017年02月27日

抜けた歯

土曜日にソファーの上に何か落ちていた。
見るとブックの歯だった。
あちゃー、歯槽膿漏?どこの歯だろうか。
s-DSCF9196.jpg
痛くないかな、ご飯はちゃんと噛めないだろうとかと心配。
s-DSCF9195.jpg
ヒーターにあたる。

残った歯は大事にして欲しいけど
歯磨きは無理である。
s-DSCF9193.jpg

今度あくびをした時にチェックしてみよう。
s-DSCF9192.jpg

お外生活が長かったからそれも影響あるのかな。
s-DSCF9194.jpg

クロは歯磨きをした事はないけどきれいな歯をしている。
はちねこ ここクリック←カレンダー7月にクロが載っていた。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええー歯が
ビックリですね
痛くないのか
心配ですね
Posted by トモ at 2017年02月27日 23:02
たぶん奥歯だと思います
歯石つきやすい子とつきにくい子が
いますね
痛いと食べられなくなるようです
痛くありませんように

カレンダーに載ってると嬉しくなりますね
Posted by メルモママ at 2017年02月27日 23:23
歯が抜けちゃいましたね
歯磨き必要ですよね
我が家では風に歯石がつきやすいので歯磨きしています
嫌がらずに歯磨きしようねブックちゃん

カレンダーにクロちゃんですか
嬉しいですよね
やっぱり
Posted by 黒ネコ at 2017年02月28日 05:27
猫の妖精さん、はちねこのカレンダー、早い^^
わたしはきのう、気がついたんですよ☆
クロちゃんは7月なんですね
うちの猫はまだわかりません^^
Posted by キッツ at 2017年02月28日 08:26
奥歯ですね〜。
歯磨きはした方がいいと分かっているけれど
うちはまず口を開けてくれないので
おもちゃをかみかみして歯磨き代わりに(^^;

カリカリで歯石予防になるのも出ているので
おやつにあげてみてもいいかもしれませんよ。
Posted by あんずミャミャ at 2017年02月28日 09:01
😀トモさんへ

そうなんです。
今まで抜けた事のない猫ばかりでしたから
ビックリしました。
痛くはないとは思いますが。

😀メルモママさんへ

前の牙ではないのは分ります。
奥歯でしたか。
教えて下さりありがとうございます。
痛かったら可哀想です。
今のところご飯は普通に食べてますから
大丈夫と思います。

😀黒ネコさんへ

私も恐れなので多分出来ないと思います。
ブックも危険を察知して逃げます。
そこまでまだ慣れてませんから難しいです。

載っていたので嬉しいです。

😀キッツさんへ

キッツさんの猫ちゃん達は
全員載ってるでしょうね。
ブックも一応送りましたが。
来てからのお楽しみです。

😀あんずミャミャさんへ

奥歯ですか。教えて下さり
ありがとうございます。

おもちゃ代わりにブラシを
与えてみようかしら。
おやつにもありますね。
検討してみます。
Posted by 猫の妖精 at 2017年02月28日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック