2019年11月11日

創立50周年

私が卒業した芸術短大の創立50周年記念と同窓会が昨日行われた。
在校生は大学祭だった。
同期の人はいなかったようだけど相席した人達と交流を深めた。
私はデザイン科の5期で一人は造形科の4期(下関からで実家が宇部)
もう一人の人は音楽科でおそらく8期?
(加賀県から朝1番の新幹線で来られて受付が1番だったとか。)
1期の人に帰りにお目に掛かれて光栄だった。(笑)

学章を初めて?付けてみた。
s-DSCF9006.jpg

私達がお世話になった先生方はもう
皆さんお亡くなりに。何しろ半世紀経ってる。
s-IMG_1693.jpg

総会が終り(138名)出席。
現役の地元女子アナウンサーの講演会、初めてTV出演した時
お世話になったのがNさんでと話していた。
そのNさんが偶然にも出席していて感動の再会を果たしていた。
ビンゴゲームは当たらなかったけど。
学食の食事。会費が2千円と安い。
おにぎりとお寿司が少なかったので
あっという間になくなりありつけなかった。
やはり早い者勝ち。
s-IMG_1694.jpg

四国から来られた音楽科プロのピアニスト。
s-IMG_16961.jpg

今年3月に完成した校舎。エレベータ付きで驚く。
広くて綺麗。私達の頃はまだ7年だから新しかったけど
その後の人達はボロかったと。
s-IMG_1691.jpg

私達の科はもうとっくになくて保育と介護、
芸術表現学科が主流である。
時代に合わせないとこの少子化では経営は難しい。
途中から学芸大学も一緒になってる。
私達の時代はいわばアナログで凄く良い時代でもあった。
でも基本はデッサンだし色彩感覚は何科であろうと何処でも通じる。
帰りの記念ではクオカードを頂いた。
s-IMG_17021.jpg

皆で記念写真を撮る。
最後の最後に出会った人(中央)はこの近所で造形2期の人。
またまた話が弾む。始めは行こうかどうか迷ったけど
行ってみて良かった。やはり皆さん母校を愛する気持ちは一緒で嬉しかった。
中、四国、九州ではなかった芸術学校が初めて出来ていついつまでも続いて欲しい。
又会いましょうとお別れした。お元気で。
電車を待ってる間お土産に小郡饅頭を買ってみた。
s-DSCF9014.jpg

夕方ブックの所に行くともう暗くランタナを付けて掃除をする。
フラッシュをたくから可哀想だけど。
s-IMG_1707.jpg

s-IMG_1711.jpg

ブックはおとなしくしてたようですぐにおやつを欲しがっていた。
s-DSCF3763.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 19:40| Comment(7) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする