2017年08月31日

夏休み最後の日

朝は涼しかったけど夏の暑さの疲れが出て中々起きられない。
広島では熱帯夜が43日あったとか。
孫は学校の登校日のようだ。これで夏休みも終わった。
朝食とお昼ご飯の用意しなくて楽になる。
すぐに又休みだけど。(笑)

ブックがチョイチョイしてるのは。
s-DSCF4574.jpg

阿修羅像。
s-DSCF4578.jpg

ガチャガチャで1回でゲット。
仏像コレクションで色彩タイプもある。
s-DSCF4566.jpg
2回ほど見に行った事がる。
九州博物館と興福寺。

ベッドで寛ぐ事が多くなったブック。
s-DSCF4602.jpg

s-DSCF4586.jpg


朝、警察の聞き込みが。近所で夜中3時に
車のタイヤを燃やす騒ぎがあったとか。
目撃者を探してるようで私は寝ていたと話す。
怖い話である。
6年前、マンションでもぼや騒ぎがありその時は
防犯カメラで犯人が分った。
またその人がマークされているかも知れない。
寝てる時は特に火事は怖い。
たばこのポイ捨ても多い。
一瞬、ブックを運ぶ事を思った。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 19:23| Comment(3) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

クーラ大好きに

すっかりクーラに慣れたブック。
まだ暑い西日本。
DSCF4521.JPG

「コットンタイム」と言うハンドメイドのマガジンを買ってみた。
s-DSCF4488.jpg

付録に動物柄カットクロスが付いていたので
私にでも作れるかしらと作ってみる。
バニティポーチ。
s-DSCF4490.jpg

説明が小さく書いてあり順番も分かりにくし
初心者には難しかった。
s-DSCF4492.jpg

何とか仕上がったけど蓋と底のの寸法がおかしい。
合わないのでなんとか合わした。
絶対印刷ミスか製図ミスだと思う。
一回り大きいし縫い代はいらないのでは?
s-s-DSCF4493.jpg
後ろ側。

中はこのように化粧品が入る。
s-s-DSCF4497.jpg
手芸品店は遠いし暑いので買い物に行くのが無理。
なのでネットで揃える。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:18| Comment(6) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

クロは元気

私が小屋に入るとクロが入って来た。
久し振りのクロ。
私の側に寄ってきてスリスリしたり
甘えて鳴く。
s-CIMG0007.jpg

コロコロ転がる。
s-CIMG0005.jpg

とても元気そうで良かった。
s-CIMG0006.jpg

まだまだ暑いので熱中症に気を付けて欲しい。
自分で見つけた涼しい場所にいるのだろう。
s-CIMG0008.jpg
また来るので元気でいてね。

モデルになった看板猫さん。
あまり近づくとやはり逃げる。
s-CIMG0002.jpg

奥にはきょうだいが涼んでいた。
s-CIMG0004.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:15| Comment(4) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする