2017年06月30日

猫とバナナ

看板猫が良く寝ていたので起こさないようにと
そーと撮ってみたけど起こしてしまった。
s-CIMG9767.jpg

夜、リラックス中のブックだけど全く暗くて
見られませんな。へた。
s-CIMG9768.jpg

ある公園の前にある石に描かれたパンダ。
赤ちゃんパンダもいる。
s-CIMG9700.jpg

バナナの皮をむいたら謎のスジ(維管束)があるけどこれは食べる?
食べない?
s-DSCF3552.jpg

食べるべきだそうだ。
s-DSCF3555.jpg

栄養素が通る道で多くの栄養素が残っている。
少し苦いけど一緒に食べると問題ない。
抗酸化成分が多く含まれて栄養満点。
(バナナの抗酸化力は、食品の中でもトップクラスだそうです)
皮に黒い斑点が出てくると、さらに抗酸化力がアップします
s-DSCF3554.jpg

ポリフェノールを含んでいる。
そのほかビタミンA、B1、B2、C、Eカリウム、カルシュウムなど。
s-DSCF3550.jpg
私が子供の頃は高級な果物で遠足の時にしか
食べられなかった。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

うちの子記念日

日にちは過ぎたけど23日でブックがうちの子になって2年が経つ。
昨年の様子→
シャルがまだいた時通りで寒そうに寝ていたのを見て
何度も家に連れて帰りたかった事か。
すっかり落ち着いてのんびり暮らしてる。
s-DSCF3734.jpg

このマスコットキャラクターは・・・・。そうそう、せんとくん
s-DSCF3731.jpg

よっこらしょい。
s-DSCF3744.jpg

足をあげてお手入れ中。
s-DSCF3747.jpg

肉球も黒い。
s-DSCF3749.jpg
今日、学校が休みで遊びに来たMちゃんとも
すっかり仲良しになり良かった。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

外猫と内猫

寝ていても気配で分る看板猫。
s-CIMG9759.jpg

s-CIMG9763.jpg

街中の猫達。通行人や車を見てる。
s-DSCF3726.jpg

アジサイに似てるけど名前は分らない花
ボタンクサギ。→
s-CIMG9764.jpg

s-CIMG9765.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする