2017年04月30日

ほんの少しのスコ座り

ブックがちょこっとスコ座りしてた。
s-DSCF2333.jpg

今日は暑かったね。
と言っても外に出ないブックには関係ないか。
クロの小屋の室温は窓を開けても32℃あった。
s-DSCF2336.jpg

便利屋さんに頼んで屋根に断熱材シートを
掛けて貰う事になった。
s-DSCF2340.jpg
少しは涼しくなると良いけど。

ガチャガチャでゲットしたモンブニャン。
s-DSCF2290.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

春の収穫

いつものように土曜日はうちに来るMちゃん。
2人には留守番をして貰う。
s-CIMG8937.jpg

朝、あさりの解禁日だったので昔
住んでいた川(海)まで行く。
s-CIMG9226.jpg

満潮になって来ていて僅かな砂浜で掘った貝。
全然収穫なし。
s-CIMG9233.jpg
その通りには昔、働いていた会社がある。
私が働いていたのは奥から二番目の建物。
就職した当時は木造立てで
中学校の理科室が残っていた。
実は、教員住宅でそこに家族で住んでいた。
まさか、15年後にそこの土地に務めるとは思わなかった。
曾祖父の土地もここらあたりで戦争で陸軍に取られたとか。
ここの川(海)で父と良くはぜ釣りなどした思い出の場所。
s-CIMG9230.jpg

別の道を通って帰ると公園が出来ていた。
s-CIMG9231.jpg

知り合いに頂いたたけのこ。
s-CIMG9235.jpg
わらび。
s-CIMG9237.jpg
小屋の入り口付近に外猫のおしっこの臭いがした。
二ヶ所、草を吐いてたし。

s-CIMG8944.jpg
今夜9時30分から「ヨーロッパ黒猫紀行」→🐱がある。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

鳴く原因

クロの小屋の前に外猫がいた。
それでクロは鳴いていたのか?
s-CIMG9220.jpg

最近は鳴かないので安心していたのだけど
今日は良く鳴く。
s-CIMG9219.jpg

小屋の中を見回すと窓のサッシの下に蜂の巣がぶら下がっていた。
ほんの3センチぐらいで小さいけど中にはもういない。
これが原因なのだろうか?
外猫やら蜂で怖い思いをさせてしまった。
s-CIMG9222.jpg

夕方、親子猫に出会う。
事務所の出入り口だけど
いつものんびりしてる。
s-CIMG9225.jpg

フジにつつじの花。
s-CIMG9215.jpg

鈴蘭の花。
s-CIMG9223.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする