2017年01月31日

グー、パー

いつものようにクロの猫小屋の掃除をしていた時の出来事。
ベッドの上で気持ちよさそうにしていた。
s-CIMG8488.jpg

顔や喉を撫でてあげる。
そうしたらちょっと大きめな両手が動きだし
グーからパーになる。
それを何度もする。グー、パーと連続に。
ブックとは小さい手なのでとても出来ないけど
クロは大きいのでお手のもの。
s-CIMG8489.jpg
可愛かった。
丁度終わった後だけどカメラで写す。

クロなのにブックと言ったり時々間違う。
反対もある。違和感があり2匹とも反応ゼロ。
s-DSCF8451.jpg
クロ?誰?

お寺の言葉。
自分を楽しめばよい
いのちを楽しめばよい
いのちの繋がりを楽しめばよい
s-CIMG8470.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

あれから20数年

孫のEちゃんは自動車学校🚗の合宿中。
S県は雨が降っているとか。
こちらはまあまあのお天気。

日向ぼっこ中のブック。
s-DSCF8868.jpg

こっちだよ。
s-DSCF8869.jpg

その後はこたつで寛ぐ。
s-DSCF8867.jpg

合宿所は山の中にありおやつがないので
ゆうパックでお菓子を送る事になる。
箱に詰めて送っておいた。明日には着くとか。
20数年前になるけど娘の時も送ったので
また同じような感じで月日が経つのは早い。
お姉ちゃんの方は学校の帰りに通っていた。🚗
事故もなくゴールド免許だとか。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ブックではない

夜、ソファーの上で寝ているのがブックだと見間違う。
s-DSCF8835.jpg

私のズボン。ジョギングをするので着替えた後。
何でも黒色の物体を見るとブックに見える。
ミルクは白色だったから白い物を見ると
目の錯覚でミルクに見えてた。

で寒いから殆どこたつの中にいたけど
出て来てお手入れする。
s-DSCF8845.jpg

しっぽを。
s-DSCF8840.jpg

足を。
s-DSCF8854.jpg

ぺろっと舌が見える。
s-DSCF8858.jpg

時々TVを見ながらのTVっ子。
s-DSCF8853.jpg

いつか整理をしなくてはとメールが溜まっていた。
削除にかなり時間を要した。

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする