2016年10月31日

帰って来たクロ

丸1日ご飯を食べてないと流石にお腹が空いて
自分から帰って来たクロ。
s-CIMG9996.jpg

中に入るのを戸惑っていたけど入って来てご飯を食べ出したので
ドアを閉めた。もう逃げないようにしなくては。
開けてと鳴く。
s-CIMG9994.jpg

ブックへまつぼっくりのお土産。
奈良のまつぼっくりよ。
s-DSCF6017.jpg
ちょっとだけ転がしていた。

昨日はお土産配りで忙しかった。
s-DSCF6011.jpg
しっかりと興福寺の御朱印も頂いた。
若い女性が多かった。
三木サービスエリア(兵庫県)では赤福餅があるので娘達にも買う。
正倉院クッキーは彫り物の模様が入っていてとても綺麗で
美味しかった。
s-DSCF6025.jpg

黒猫ブックもハロウィン参加。
2016ハロウィン.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

2度目の脱走

クロの小屋の掃除をしてると家の中にいた母が出て来て今、
クロが向かいの屋根に登っているのを見たという。
別の猫よと言う。それだったら隣に行ってうちの猫ではないから
と断りを入れてと言うので仕方なくおばあさんに伝える。
でも改めて探すと居ない。
昨日、私は来られずトイレが臭うので空気の入れ換えをして
ちょっと開けていたドアから素早く逃げられたようだ。
私も油断したけど逃げられては仕方ない。
よりによって違う所に行けばいいのに猫嫌いのおばあさんの
屋根裏ばかり行く。古い家なのでねずみでもいるのでは?
明日、ご飯で釣るしかない。

作日は4時起きで奈良県の国立博物館第68回倉正院展へ行って来た。
広島駅からはバスツアー、高速で5時間掛かった。往復時間12時間。

人が大勢来ていた。長い行列だったけど団体なのですぐに入れた。
s-CIMG9972.jpg

全部で64点(初は9点)あり凄く細かい作業で驚くばかり。
素晴らしい。良く残っていたなと感心する。
ここで観られるのは最初で最後になるかも。
人だかりが多かったのは漆胡瓶ペルシャ風の水差し。
s-CIMG9974.jpg

奈良仏像館も仏像が凄かった。
歩きで10分のところに興福寺があるので行ってみた。
30年振りである。
s-CIMG9980.jpg

南円堂
s-CIMG9981.jpg

5重の塔の下に鹿が居た。
s-CIMG9976.jpg

s-CIMG9977.jpg

触ってもおとなしい雄鹿。宮島の鹿とは大違い。
うちの猫達よりよっぽどおとなしい。
s-CIMG9978.jpg

当時は興福寺の猿沢の池の前の旅館に家族で泊まった。
時間がなかったので見る事は出来なかった。
国宝館で阿修羅像も観る事が出来て良かった。
北九州博物館で孫と一諸に観に行った事がある。
凄い人気で人だかりだった。
s-DSCF6014.jpg

帰りは10時前でブックはちゃんとお利口に待っていた。
そんなブックにもお土産があるけどそれは明日にでも。
TVのCMのように引き延ばします。(笑)

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | クロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

留守番猫

出掛けるので予約投稿です。
ブックはMちゃんとお留守番。
行って来ます。
s-DSCF5896.jpg

甘えん坊のブック。
水を溢してはいけないのでもう1つ置いておく。
s-DSCF5999.jpg

ポチリとよろしくしくお願いしますかわいい

28.gifにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ28.gif28.gif

ペット(猫) ブログランキング
ペコリ(o_ _)o))
posted by 猫の妖精 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする